• Make The World for Gifted People

人材育成(就労移行支援事業)

就労移行支援事業所シャイニーは、現在 両国と錦糸町で就労移行支援事業をおこなっています。 現在シャイニー両国事業所で、チームシャイニーとしてAI(人工知能)の勉強をしています。シャイニーの問い合わせは下記HPからお願いします。 HP:就労移行支援事業所シャイニー  担当:吉見 祐次

障がいをお持ちの方が、就職に向けて準備を行う障害福祉サービス事業所です。
さまざまな就労訓練を行いながら就職活動ができます。
詳しくはお電話か問合せフォームよりご相談くだい。

条件によりご相談に応じます。

お住いの地域の自治体の判断となります。

一定の条件を満たせていれば利用可能です。詳しくはお電話か問合せフォームよりお問い合わせください。

※大学や地域における就労支援機関等による就職支援の実施が見込めない場合、又は困難である場合、大学卒業年度であって、卒業に必要な単位取得が見込まれており、就労移行支援の利用に支障がない者、本人が就労移行支援の利用を希望し、就労移行支援の利用により効果的かつ確実に就職につなげることが可能であると市町村が判断した場合は利用可能

個人のレベルに合わせて訓練していくので、パソコンの使い方など基礎から学ぶことができます。

受け入れ可能な場合もありますので、詳しくはお電話か問合せフォームよりご相談くだい。

基本的には工賃は発生しませんが、一部工賃が発生する作業の提供もしています。詳しくはシャイニーまでお電話か問合せフォームよりご相談くだい。

原則、送迎は⾏っておりません。⼀般就労を⽬指すために「⾃⼒で通うこと」も訓練の⼀部と考えています。

もちろん可能です。お気軽にお電話か問合せフォームよりお問い合わせください。

チームシャイニーの開所日は月曜から金曜の10 時〜15 時ですが、体調や精神面を考慮しながら個別に設定していきます。

障害者総合⽀援法に基づく利⽤料の1割負担となりますが、所得等に応じて利⽤者負担上限⾦額が適応されますので、ほとんどの⽅が無料で利⽤しています。詳しくはお電話か問合せフォームよりご相談くだい。

障害者⼿帳をお持ちでない⽅でも、障害福祉サービス受給資格者の⽀給決定を受けることができれば可能です。
詳しくはお住まいの市区町村の窓⼝、もしくはお電話か問合せフォームよりご相談くだい。

見学・相談はいつでも受けつけているので、お気軽にお電話か問合せフォームよりお問い合わせください。

Load More

チーム シャイニー

特にありません。AIに興味がある方ならどなたでも参加可能です。

AI(人工知能)に興味を持った人を中心に集まったチームです。全くの初心者からAIコンペに出場している人までレベルは様々です。AIを共に学びたい、もしくはAIに興味がある方がいらっしゃいましたらぜひ一緒に学びましょう!

 

Load More

定着支援

就労移行支援事業所を卒業し、企業に勤めた際に、その会社に馴染めるようにサポートをします。

具体的には最低でも月に一回の面談や、セルフケアシートの記入、メンタルサポートなどを行います。

Load More

起業支援

これからスタートアップする方への起業支援を行なっております。

Load More