• Make The World for Gifted People

今年の前半にDjangoを使い始め、GCPでデプロイするという事をやっていました。

最近は他の学習に時間を割いていたので改めてアプリのデプロイを学びなおしました。公式のサイトから見直すのも良いのですが今回は聞き流しできる動画学習でしました。

 

動画自体はシンプルで分かり易いのですが、いろんな項目について扱う為、結構時間がかかってしまいました。復習して自分のマニュアルに落とし込んでおきたいですね。また、せっかくGCPを使っているので、そのうちKubernetesも学習してみたいと思います。

https://www.udemy.com/course/gaedjango/

 


コメント一覧

返信2019年11月10日 9:53 AM

Ry0T25/

ちなみにDjango2.1系でしないとPyMySQL 0.9.3は上手く動かないようです。動画ではDjango2.1系が最新だったようで、その説明はされていません。そこでちょっと引っかかってしまいました。

返信2019年11月10日 11:56 AM

Ry0T26/

Djangoでサイトを作った際の表示をいじりたいのでstaticディレクトリとcssディレクトリを作りました。確かに合っていると考えられるのに正常に動作しない事が起きたので、原因を究明するスキルとともに代替手段を考えられるスキルも身に着けていきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です